« これで終わりにしたい | トップページ | バニティポーチ »

セレブ願望?

土曜日、朝から渋谷にいってきました。
お目当ては、私が通っている絵画教室の先生の個展。

どの絵も、ゆったりとした時間に漂うような心地よさがありました。
一枚の絵を描きあげるまでの労力・時間・技術ははかりしれないと
わかってはいても、
完成された絵はそれをまったく感じさせず、ただただ心地良い心象を与え、
絵の中へと、そしてその向こうへと心を飛ばしてくれました。

そんななか。

一緒に行った娘はすっかり一枚の絵に恋してしまいました。
欲しくて欲しくてたまらないって・・・アンタ・・・いくらだよ、それ・・・

普段まったく物欲のない娘ですが、こんなところにひっかかるとは。

・・・そういえば、住宅展示場を冷やかしにいったときも、ありえねっつーの、ってな豪邸を気にいって、こんな家に住みたーいとかいってたな・・・

未来の旦那様に文句言われないように、
庶民の金銭感覚をがっつりたたきこんでおかなくては・・・

« これで終わりにしたい | トップページ | バニティポーチ »

コメント

子供のときからいいものに触れるのはとっても素敵です^^
とはいえ、めったにない「欲しい」がそれだと親はビビリますよね・・・(笑)。

うちの女子も気をつけねば。

セレブ願望、いいですね!
大丈夫、大人になると(イヤでも)現実がみえてきますから。
子供の夢は大きく美しくあっても欲しいものです♪

ちなみに私の小学生の時の夢の家は、姉の愛読書「ベルばら」の影響でベルサイユ…それは家じゃなくて宮殿だよってツッコミOKです(-_-;)
でも好きなのはロザリーだったから、やっぱり庶民意識はしっかり持っていたのかもしれませんね。

ちぃさんのお嬢さんがどんな女の子に育つのか、とっても楽しみです(^-^)

みんとさん♪
いやはや、かわいいシールだのノートだの、ふつーの女子的物欲なら、満たしてあげるんですけどね。ほんと、ビビりました。どうぞお気をつけて・・・

ぽとすさん♪
わはは、ベルサイユ宮殿!そりゃ大変だ!!(爆)
私、ベルバラはちゃんと読んでいないのですが、「キャンディ・キャンディ」のアルバート家とかにあこがれたわ~そういえば・・・。でもやっぱりキャンディの味方(庶民・・・?)
しっかり庶民に育てたいとおもいますので、温かく見守ってください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これで終わりにしたい | トップページ | バニティポーチ »