« ふくらはぎ | トップページ | ゆかた »

ニッティングレース

Dsc_0306_2

できましたのよ・・・

ぴえろ純毛極細、「ニットに恋して」より「月の夜」

Dsc_0309_2

2月から取り掛かって、プチ放置を繰り返しつつ、でもまぁこつこつ良く編んだものです。
きちんとブロッキングしてなくて、水通しして伸ばしただけです(ピン不足。汗)。
こんな巨大なものを編んでいるという自覚は全くありませんでした。

達成感はすばらしいものがありますが・・・
最初の模様部分の大変だった思い出が強烈で、ちょっとすぐに次~♪
とはいえない。センターパネルくらいのシンプルな模様なら、楽しいですけどね。
正方形のような、一段の目数が半端ないパターンには、ちょっと挑戦できないかなぁ・・・

でもすぐ編んでみたくなるんだろうな、わたしのことだから。

全体像はこちらです♪

Dsc_0304

« ふくらはぎ | トップページ | ゆかた »

コメント

完成おめでとうございます♪
力作ですね~素敵、素敵!
シビラのワンピースと合ってます♪

間違いなく私には無理な作品です。
しかしこんな大作を、ピン打ちなしで水通し後の伸ばしだけで仕上げるなんて…やるな~っと唸ってしまいました(笑)

ちぃさんもシシカスさんの企画にエントリーされたんですね、どんなバッグを作られるか楽しみにしています。

完成おめでとうございます!
有言実行!さすがちぃさん。
ふんわりと少し厚めのように感じたのは、ブロッキングで引っ張ってないからなんですね~。いい感じです。それでも大きさは充分あるように見えますがいかがですか?
お忙しくてなかなか難しいと思いますが、次作もみてみたいなぁぁ。<ちょっと催促(笑)

ぽとすさん♪みんとさん♪

ありがとうございます!!
達成感が大きいだけに、コメントいただけるとなおさら感激が湧いてきます。もう大変だったことは半分くらい忘れています(お産の大変さを忘れるのに似てる・・・)。

最初ねぇ、畳にちまちまピンを打ち始めたんですよ。1ギザ2ギザって。果てしなくて挫折しましたorz 
ピンを買ってきて再チャレンジしたいです。

次ですか!?次・・・シルク編みたいですね・・・(本気か?)

バッグは構想がまとまったような、めぐりめぐってまた違う方向にいっちゃったような・・・
でも楽しい♪
お互いがんばりましょーね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふくらはぎ | トップページ | ゆかた »