« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

やっぱり編み物が好きなのね

R0010156

この夏のおともに始めました。Print'o wave stole です(名前正しいか?)。
糸は生成りのシルクです。編むときゅわきゅわと音がします。おもしろーい♪
もともとタティングをするつもりで買って、もてあましていた糸なんですが、
編んでみると楽しーい♪

パターンはすでにアタマに入りました。わかりやすくて編みやすい。
センターパネルは案外さっさと編めてしまうかもしれません。
パターンでは二枚あんで中央ではぐのですが、どっちが上でもあまり
困らないパターンだし、そのまま気の向く長さまで編んじゃうかも。

鬼門は最後に輪針でぐるっとひろって縁取りしてからのエディングですねぇ。
このあたりは師匠にヘルプ願わないといけないかもしれません。

ニッティングレースはしばらくいいや・・・とおもっていたのに、
始めてしまうあたり、やっぱり編み物が好きなんですね、わたし。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »