« やっぱり編み物が好きなのね | トップページ | 夏休みが欲しい »

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰でした・・・

毎年夏は気温とともに仕事がヒートアップする時期です。
こんなの今年で終りにしたいよ、と泣きながら必死で仕事をし。
ようやく片がつきかけて、手仕事にもどろうとした週末にぎっくり腰をやり。
いやはや・・・腰が立たないと人間なにもできません。
裁縫?編み物?冗談じゃぁありません。座っていられないもの。
思う存分ソファーを占領して、録画した番組をみたり、本を読んだりしてました。
やっと立ち居振る舞いが普通(にみえる)ようになってきて、
座っていられるようになったので、手仕事再開しています。

仕事がピークのさなかでも、子供たちは夏休み。
今年の娘のテーマは植物染め、ということで、近所の草木や玉ねぎなど集めて、
いろいろ染めてみました。おもしろかったです。なかなかよい宿題になったんじゃ
ないでしょうか。
これから最後の作品作りに着手。これには息子も参戦します。
うまくいったらこちでお披露目しましょう。

« やっぱり編み物が好きなのね | トップページ | 夏休みが欲しい »