« ひっと | トップページ | 花時計 »

R0010441

デイリータティング・バッグ

パパの、やぶれたデニムを切って切って、縫って縫ってつくりました。
本体には布の裏側をつかったのに、持ち手はうっかり表をだしてしまい、残念!

と思ったけど。こうして写真でみるとそれはそれでいいかと・・・

モチーフは、「タティングレース・新しい世界」の「フェアリー」から、
あとは・・・なんだっけ、わすれちゃったけど、いろんな本をみて、小さいモチーフをいろいろ作って、組み合わせを決めました。
この斜めパッチをやってみたかったんだけど、もち手に悩み、
最後はかなりテキトウにしあげちゃったので、
北海道旅行は、なしにしました。
お財布とケータイをいれて、肩からかけて自転車に乗れる、
ちょっとお買い物にちょうどいい大きさです。
肩から掛けることを前提にしたので、ちょっと持ち手が長い。
腕にかけるくらいの長さのほうが可愛かったかなとおもいます。

シシカスさんにはご迷惑をおかけしちゃいました。もうしわけありませんでした。

そのほか進行中・・・・

R0010456

こんなのや・・・


R0010460

こんなものを・・・

さーきょうから子供たちは学校です。
わたしも気合入れなおします。

« ひっと | トップページ | 花時計 »

コメント

あらいいですね^^持ち手、本文読むまでうっかりの産物だとは思いませんでしたよー、そっかー、デニムだと裏と表両方使えるんですね♪ 私も欲しくなってきた。
今はエコバッグにお財布も携帯も放り込んで買い物(笑)

色々・・・すすんでますね!私のやりたいものばっかりだわ。タティングも停滞中だしニッティングレースもなかなか始められず^^;
両方とも白で涼しげ~~。
そういえば、最近って学校、9月始まりじゃないんですね~。暑いけど頑張れこどもたち~!

おありがとうでーす。なかなか使い勝手がいいですよ。気楽なのもいい。やはりバッグはデニムくらいしっかりした布がいいですね。

暑いから進んでませんよ、ちっとも。
タティングはやっと花時計さんを再開しました。ちょっとだけ始めていたんだけどね。
これからちょくちょくUPしたいと思います。

デニム縫うのはミシンなのに、しつけとかが大変なので、ついついリサイクルしないでポイしちゃうけど、これ見ちゃうと考えちゃいますね。

持ち手の色違い、ミスとは思いませんでしたよ。
とっても可愛いです♪

twitterデビューはないので、またコメントしますね❤

ぽとすさん♪

じつはしつけもかけずに一気にミシン掛けちゃいました。まぁ~最後の仕上げが大変なことといったら。あちこち力技が・・・coldsweats01最初からちゃんと手を抜かずにやらないとダメですね。

私もデニムは扱いにくそうで敬遠していたんですが、一枚の布になってしまえばそう厚手でもなく、案外すんなり縫えました。モチーフ付けも思ったほど大変じゃなかったですよ。指ぬきなしだとエライことになりますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひっと | トップページ | 花時計 »