« | トップページ | たのしいひととき »

あと半分~

Dsc_0954

予想通り、進んでません

でも半分は来ましたね。

タティングレースはいつものことですが芯糸の引きかげんが難しい。
結び目がキレイにでるように、緩め緩めに引いていると、どこかでガタがくるし、
かといってきつきつに引いてしまうと美しくない・・・

キレイに結びたいなぁという気持ちと、先を急ぎたい気持ちの板ばさみ。
結果、キレイでもなければ速くもないという。ああ。

これがおわったら40番くらいの太目の糸で集中して練習しようかな。

« | トップページ | たのしいひととき »

コメント

あ、なんかひたひたと足音が聞こえてまいりました。
やっと涼しくなりましたねー。このまま秋になってくれるといいな♪
私も、先を急ぐと目が乱れる&ミスるので、期限付きのものはタティングできません。
いいかげん再開しないと手加減どころか結び方も忘れちゃうよ私。

こちらには初めてお邪魔します m(__)m
私もだいぶん前にこれ編みましたが、ちぃさんのはとってもきれいに見えます。

>緩め緩めに引いていると、どこかでガタがくるし

その罠に見事にはまってます。どうにも気に入らない編みかけの大物って、頑張ってなんとか最後まで仕上げるべきなのか、存在を忘れてやり直すべきなのか…。
ロングチェーンは苦手です。

なんとか続いています。
でもここをクリアしても外周モチーフが糸渡しの山だからねぇ。モチーフ前まではなんとかいまのペースで終わらせたいです。

みんとさんはステッチ爆進中だもんね。
のんびりいきますので、どうぞ焦らず。

おお、くっくさん、いらしてくださってありがとうございます♪

編みかけの大物の扱いに迷う気持ち、よくわかります・・・なんか放置しちゃったやつって、再開しても気分が乗らないことが多いですねぇ、私の場合。もともと相性が悪いのよ、と、最近はあきらめるほうが多いですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | たのしいひととき »