« ダブルガーゼのチュニック | トップページ | あと半分 »

ギザギザは続くよどこまでも

R0010543

ふちあみ中です・・・

?マークが20個くらい頭の周りを飛び交うなか編み始めた縁あみ。
これで正しいのかどうかよくわかりません。とにかく進めています。
いまのところ・・・そうだな、1/ 6くらいが終わったかな。
早くこれ片付けて、毛糸にいきたいんだよね。毛糸に。

今年は、北欧柄を編みこんだ、半そでチュニック丈のプルオーバー(なんていえばいいのでしょう、あの手のものは)を子供服売り場でよく見かけるので、娘に編んでやりたいと思っています。あと息子の学校用ベスト。これは急がないとなぁ。同時進行するか。

以後余談です。

私の友人の子ですが、中学2年で、私立から公立に転校してきました。
はっきりいやぁ、浮いちゃったわけね。そんで結構ひどくやられたらしい。
まぁね。私立中学なんだから、事前に校風チェックしておけよ
と、いわれればそれまでなんだけど。

私立だからイジメがないとか、先生のケアがこまかいとか、
基本的には嘘なんだな。

いまは楽しく学校にいけているみたいだし。勉強が遅れたわけじゃないし。
この経験を無駄にするかどうかは本人のこれからのがんばり次第だし。
彼女にはがんばって欲しい。ほんとにいい子だからね。

友人は、この件について、自分の非は素直に認めても、
学校や先生に対する文句は一言もいわなかった。
こういう覚悟をもった親ならきっと子供も大丈夫だとおもいます。

私もがんばる。

« ダブルガーゼのチュニック | トップページ | あと半分 »

コメント

縁編みですね!もう少しでブロッキングですよーーー!がんばって!!!(って何故か私が気合入ってる)

お子さん達のものも気になります♪
特にお兄ちゃんのベスト。学校用だと、グレーとか紺とかの制服(ブレザー?学ラン?)の下に着るやつでしょうか?
つーか、それを手編みするのがすごいわ!!!!
楽しみにしてまーす^^

はい、縁編みです。
もうすぐ最初のコーナーに差し掛かります。
がんばります~♪

あ、みんとさんたちがウワサしている嶋田本て、どれだろう?これかな?と、マフラーの本勝っちゃいました。今年こそリバーシブル編みに挑戦したいわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルガーゼのチュニック | トップページ | あと半分 »