« あと半分 | トップページ | »

シルクショール完成

R0010582

ふぃ~

 


やっとできました、シルクショール。
と、いってもちゃんとブロッキングしていないので、ギザギザがいまいちギザギザでないです。

はやく次にいきたくなって、ちょっと短いけどいいかと思って縁編みをし、
いざ洗ってみたら、伸びること伸びること。ちょっと長すぎたかも。

R0010584

気楽に日常で使っていこうとおもいます。

この糸はピエロさんで、草木染用として売っていた生成りのシルクなのです。
タティングに使えるかしらとおもったのですが、撚りが甘く、
ピコがキレイに出なくてタティングには不向きでした。
冬前に編みあがりましたが、どう考えても夏向き。
来年の夏、息子の応援に活躍してくれることでしょう。

さて、現在進行中はこの3点。

R0010585_3

息子のベスト、ブルガリアスカート、娘の編み込みチュニック。
息子のベストが一番進んでいるかな?まもなく後ろ身頃が終了です。

目下どれもこれも単調な編み目なので、ちょーたいくつ。
いちおう、本日のメインを決めて集中して編みつつ、ほかの二つも1cm(だいたい3段)以上を目標にしています。


« あと半分 | トップページ | »

コメント

わー、画像楽しみにしてましたよ~。
完成おめでとうございます^^
これ、予想以上に伸びるんですよねぇ。
しかし私が気になるのはニットのほうだわー。
娘ちゃんの編み込み、色がステキ!!
もしかしてスカートとベストの色、入ってます??

私信:リバーシブル頑張りましょうね!!

シルクショール完成、おめでとうございます♪
素敵な仕上がりですね。

それと同時進行の3点(すごい!)
編みこみチュニックの柄がとても素敵です。
頑張って下さいね(^-^)v

みんとさん♪

ほんとに予想以上の伸びでした。
こんどはもう少し幅のあるものがほしいです^^

娘のチュニックには、もちろん、スカートとベストの糸をつかってますよ~。リバーシブルもこの糸を
使って編みたいです。いつにことやら、ですが・・・?

ぽとすさん♪

ありがとうございます。
娘のチュニックの模様は、フェアアイルのパターン集から持ってきました。クロスステッチの気分で編み物ができるので楽しいです♪
しかし当分メリヤス地獄が続くので、
早く抜け出せるようにせっせと編んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと半分 | トップページ | »