« ビーズ編みのリストウォーマー | トップページ | 新年の抱負なり »

はじめのいっぽ

P2010_1221_094900

初挑戦です。なにがというと

P2010_1221_094913

リバーシブル編みの練習です。

糸を捌くのが難しくてまだなれません。

模様もどこを編んでいるのかわかりにくく、これはなかなか手強いです。

でもマフラーあむんだもーん。がんばるんだもーん。

« ビーズ編みのリストウォーマー | トップページ | 新年の抱負なり »

コメント

リバーシブル編み!
うわ~っ、難しいけど素敵ですよね。
編んでみたいけど、絶対無理!だと分かっているのでチャレンジはしません(-_-;)
なので、ちぃさんとみんとさんの所で楽しませてもらいますね。

マフラー完成まで楽しみにしています♪
頑張って下さい(^-^)/

あ、きれーい!
目の加減が難しいですよねー。
私はどうしても中指に糸がかけられずに、2本とも人差し指にかけちゃってるかなり自己流wで突き進んでおりますよ^^;

もーちょっと編めたら私もアップしますねー。(まだ3cmくらいなの・笑)

みんとさん♪ぽとすさん♪
どうもです~。
私も2本とも人差し指にひっかけてます。
手前から外へ、と外側から手前へ、とかけ方を変えて。今は慣れたので普通の編みこみと、
なにも変わりません。ただし左右相称の模様じゃないと死ぬかもしれない・・・笑。

もう少しすすんだら進捗状況をお知らせします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーズ編みのリストウォーマー | トップページ | 新年の抱負なり »