« いただきもの | トップページ | リバーシブル編みマフラー »

娘のためのもの、そしてぶんどられたもの

R0010665

おくればせながら・・・娘の編み込みチュニックです。

年末に出来上がっていたんですが、UPが遅くなりました。
袖の製図もきちっと決まり、とってもイイ感じにできあがりました。
娘が着ているのをみて、ニマニマしております。
娘は髪が真っ黒で長いので、濃い色の服がとっても似合うんですよ。
美人ではないのですが、それでも人並みに、
若い娘さん共通のキレイさを身に着けてきてるので、
(ニュアンス通じますか?)
キレイな格好させてあげなくちゃと親が焦る今日この頃です。

そしてこちら、同じ糸の組み合わせであんだエストニアスパイラルのリストウォーマー

R0010666

娘にとられてしまいました(泣)。

エストニアスパイラルは初めて編みましたが、
なかなかキレイに編むのは難しいですね。もちっとキツめに編むべきだったか。
しかしスパイラルのおかげでフィット感がよく、
とっても暖かです。

現在、アランでリストウォーマー編んでます。量産中デス。

« いただきもの | トップページ | リバーシブル編みマフラー »

コメント

チュニック可愛い!
好みです~ (^-^)

すごく綺麗ーーー!
きちんとした手仕事が伝わってきます♪
色の感じも素敵。これからの娘ちゃんの年代にはぴったりなんじゃないでしょうか??
娘のために丁寧に丹念に編みこみのニットを編む・・・・憧れちゃいますが私はがさつなのでダメだなw

そして、このリストウォーマーなら獲られちゃうのは仕方ないよー。合わせたくなるもの!

くっくさん♪みんとさん♪

ありがとうございます~☆
パターン集から模様を選んでの編みこみ
&フル製図と、初挑戦だらけの作品でしたが、
ノリノリで編めて楽しかったです。

もはや私でも着られるサイズなんですよ。
(こっそり着ちゃおうかな)
おおきくなりやがったものです。

チュニック、と~っても可愛いです。
着ている姿を見てニマニマする気持ち分かります♪
きっとお友達に自慢してるだろうな~っ。

完成おめでとうございました♪

ありがとうございます♪

初めて学校に着て行った日は
なにも言われなかったので、
娘が「母に編んでもらった」と
カミングアウトしたら
嘘だぁ~!!買ったんじゃないの~!?
って言われたらしいです。
うっしっしww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきもの | トップページ | リバーシブル編みマフラー »