« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

製本2つ

Dsc_0369

続きを読む "製本2つ" »

ブルガリアスカート

R0010675

続きを読む "ブルガリアスカート" »

春ですな

春ですね~。

実家の岩手はまだまだ雪の中だとおもうけど、横浜は春だわ~。
岩手にいたころは、梅も桜も杏もほとんど同時に咲くもんだとおもっていたけど、
こちらにきてから、梅は桜よりかなり早く咲くことを知りました。
一般的に言われている季節感とかって、やっぱ東京中心って感じがします(あるいは京都か?)

ちょっとお休みしていましたが、アクセス数はそれなりにあったようで・・・
いらしてくださった皆さん、ありがとうございます。これからまたよろしくお願いします。


今日はお友達の月命日で、そして一緒にやってきた仕事の成果を報告する日でもありました。
ここでいったん、区切りをつけようと、なんとなく思っていました。
プレゼンは・・・うまくいったような気がしないのですが。
今日のかに座の占いは、「悲観的になりがちだけど、実際はちゃんとできている」
ってな感じだったので、占いを信じて「よし」としましょう。立ち止まっている暇はありませんのでね。


今年は8月にピアノの発表会があります。
今年はふたりとも中学生。制服というありがたいものがあるじゃないか!
ってことで、娘に「今年の発表会は制服でいいよね」といったら
「え、なんで????」

・・・・あ、作ること前提?

娘のなかではくっきりイメージがあって、黒いノースリーブのドレス、裾はあまり膨らませない、
胸元がビーズかストーンで光る感じ・・・だってさ・・・。
んじゃぁご要望におこたえしましょう!

こもっている間、手仕事が進んだ・・・わけではありません。
とりあえず完成したのがブルスカ。
あと、2年越しのプルオーバーがノってきたので今月中に仕上げたい。
パパのベストも3月中にはあげたい(年越ししたくない。笑)。
それから、パパのご要望で装丁をひとつ。
ニードルポイントレースの練習を少し。そんなとこかな。

ちょっと桜木町に出かける用事があったので、
貴和でキットふたつとビーズ編み用の丸大ビーズを買いこんできました。


装丁、久しぶりにやったけどすっごく楽しかったです。
B5版の雑誌(文芸○秋)を装丁したんですけど、見違えるようになって。
パパも「一生モノになったよ、ありがとう」ですって。私の手作りをこんなに喜んでくれる人もめずらしい・・・笑。

これらも含め、ぼちぼちこちらにUPしていこうとおもいます。

春まで

ひとりごとです

続きを読む "春まで" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »