« 春ですな | トップページ | 製本2つ »

ブルガリアスカート

R0010675

編みあがりました、ブルガリアスカートです。
うん、このフレアのゆれ具合は、布ではなかなか出せないかも。
丈を気にしつつ進めましたが、ちょうどよいサイズに仕上がりました。
師匠とちがってwwサリーちゃん足(古すぎるか・・・?)のワタクシは、
着用画像なんてとんでもないので、椅子に掛けちゃった♪

R0010674

これもこんな巨大なものを編んでいたとは・・・
と、アイロン後に思った。
時間がかかった気がしてたけど、こんな大物なら早く編めたほうでした。

##昨日、「素敵にハンドメイド」に、みすず堂の「明子さん」が出ていらっしゃいましたね。
しっかりしたかわいらしい・・・お嬢さん、に、見えてしまった!!
ああ、自分ほんとに年をとったんだなぁ・・・
爪いれを動画で見れたのはよかったです。本ではわかりにくかったので。
他にも糊とか、刷毛の使い方とか、紙の折り方、おき方も参考になりました。
ほんと、百聞は一見にしかず。いろんなお教室が繁盛するわけだな。

もっと装丁したくなってきた~♪
しかし装丁の難しいところは、どの本をするかってところですな。
自分にとって大事な本でなくてはいけないけど、ハードカバーではいけない。
いろいろ本棚を物色しています。


« 春ですな | トップページ | 製本2つ »

コメント

完成おめでとうございました。
キレイな色のブルガリア・スカートですね♪
フレアがとっても素敵だから、くる~んっと回りたくなりませんか?
そんな着用画像がなくてちょっと残念でした(^.^)

P.S. 私も編みたいと思っていたのにすっかり春めいて…

ありがとうございます♪
友達には「あら、スカートすてきねぇ」とは
言われましたが、誰も手編みとは思わなかったみたいです。へへ。

布と違ってとっても柔らかなので、
油断すると足のラインがくっきり出てしまうという問題がありますが、とっても気持ちよいスカートです。着用写真は無理無理。

結構時間がかかるので、のんびり来年の秋口を目指して編み始めてもよいかもですよ。簡単だから、ちょっと中断してもすぐ続きを編めるし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですな | トップページ | 製本2つ »