« まだ春は遠い | トップページ | 祈りをこめて »

最近の手仕事

P20110329

編み始めました。幅広のスヌードにしようかと思っています。

もうひとつ、カシミアの毛糸でポンチョのようなショールのようなものも
完成間近です。なんか巻物ばかり編んでるなぁ・・・このごろは・・・。
ウエア編みたいな。ちょっと考えてみるか。

さて我が家はとうとう小学校から卒業しました。
3月19日の卒業式は、追悼式でもありました。
校長先生のお言葉は一生忘れられません。

「打ち勝ちましょう。

どんな困難があっても、
打ち勝ちましょう。

どんなに遠く離れていても、
私は皆さんの幸せを心から望んでいます。
願っています。」

目の前の子供たちのためだけじゃない、

被災された方々に、
日本中のすべての人に、

向けられた言葉だったと思います。


・・・そんな我が家のランドセル。
キレイにして、必要なら修理して、
被災地に送ってくださるというかばんやさんを見つけまして、
旅立ってゆきました。

なにもメッセージは書かなかったけど。
校長先生のお言葉を、ランドセルに託しましょう。
被災地の子どもたちに、きっと届けてね。

P20110329_2

« まだ春は遠い | トップページ | 祈りをこめて »

コメント

ちぃさん
今度は私が感謝します。
ブログをウロウロしていたら素敵なprojectに出会いました。
私もお花の刺繍参加します。

Flora!ですね!
一緒にお花をたくさん刺しましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ春は遠い | トップページ | 祈りをこめて »