« 負けない | トップページ | すずらん »

Flora Project ミッション1ww

R0010812


Flora Project作品 第一号です。

「三つの祈り」をワッペンのように張り付けた帆布ミニトートです。

何とか仕上がりました。
茶色のほうが後に作ったので慣れてうまくなりそうなものですが、
なぜか時間もかかったし、うまくできなかったなぁ。

この帆布、自分用のバッグもつくったのですが、毎日使っているのに丈夫なこと丈夫なこと。
どっこも擦れたりほつれたりしません。
なので、デイリーユースにバンバン使える一品です。

内側にポケット3つ。大き目のお財布も入ります。
身の回りの最低限のものをいれて、
すぐ持ち出すのに都合のよいサイズとおもいます。
レシピはcotton time 5月号の記事です。


お次はチャレンジで、カットワークを施した巾着を作る予定です♪

« 負けない | トップページ | すずらん »

コメント

ちぃさん、とっても便利そうなバックに愛を感じます(笑)
最近帆布を使ってみたいなぁと思い始めました。
その際はいろいろコツなど教えてくださいね!

そして次作のカットワークに期待感が増しております♪
私も頑張りませんと!!!

なんだかもう、お洒落な雑貨屋さんに並んでそうです!
どちらも、ステッチの色と本体の色のバランスがよくて、
じりじり画面に寄ってしまいました(^^;)
帆布は何号ですか?
いまだに11号にするか、キルティングにするか
迷ってます(@_@)

マリーさん♪
ありがとうございます。
お恥ずかしいです・・・コツなどと・・・
気を付けているのは・・・
無茶をしないwことだけ?
折りたたんだり重ねたりが少ない
作り方を選ぶようにしてます。
それでもしくじるんですけどねぇ・・・
次も頑張ります~。それらしいものになるといいなぁ。

りえこさん♪
ありがとうございます~♪
私、りえこさんのブログで初めて「帆布に号数がある」ことを知ったくらいですので・・・この布は何号なんだろ?
そんなに分厚くはないです。
れでも丈夫なんですね~帆布って。
きっと長く使えると思います。

ちぃさんはやっぱりすごい!
本格的です。丈夫だから喜ばれるでしょう。
帆布、今度買ってみよう。
あっ、ミシンどうしょう。油、手に入れて手入れしよう。
ホビーショーのミシン屋さんで聞いてみよう。初心者のひとりごとでした。

sachieさん♪
ありがとございますです!
この帆布はコレ
http://item.rakuten.co.jp/morimori/in10002-11/
でした。
ちゃんと厚地用の針と糸を使えば、
案外縫いやすかったです
(つまり針と糸を合わせてなくて
一度失敗したという・・・)。

ホビーショー行くんですね~!!
体力勝負とも聞きます。がんばって~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けない | トップページ | すずらん »