« 最近の手仕事 | トップページ | 負けない »

祈りをこめて

20110404_2

lottericoさんのフリーチャート 三つの祈り  です。
祈りをこめて・・・たくさんの人がこのチャートを刺繍されています。

そしてこちら

Flora

マリーさんりえこさん が立ち上げてくださった企画。
みんなで、お花の刺繍をしましょう。
作品を、被災地に届けましょう。という企画。

私も便乗させていただきます。
さきにFlora projectを知り、同じ日に「三つの祈り」を知り、
「祈りをこめて、花を刺繍したい」という気持ちが止まらなくなりました。
一石二鳥みたいで申し訳ありませんが・・・

lottericoさん、素敵なチャートをありがとうございます。
マリーさん、りえこさん、素敵なprojectをありがとうございます。
たくさんの人が恐怖し、傷つき、悲しみ、苦しみ、
そして、なにかしたい、なにもできない、もどかしい気持ちを抱えていることを知りました。
人間って、なんて弱く、そして優しく、強いものなのでしょう。

「三つの祈り」は、このチャートを教えてくださった
sachieさん に習って、トートバッグを仕立ててワッペンのようにつけたいと思います。

まだまだFlora project のために、他の図案も刺繍したいと思っています。
「三つの祈り」も色をかえて刺してみたいと思っています。

この春が、花々で満たされることを願って。

 

« 最近の手仕事 | トップページ | 負けない »

コメント

ちぃさん、こんにちは。
そして完成第一号ありがとうございます!
落ち着いた色合いが素敵です。トートバックに変身するのを楽しみにしておりますね。

まだ少ししか拝見していませんが、ちぃさんは洋裁も編み物も何でもお出来になるんですね!!!
「師匠」とお呼びしたくなりました。
私は仕立てがまるっきりダメで、いつも同じものしか作れないんです。
いざという時は助っ人お願い致します(笑)
また遊びにきますね(^^)

はじめまして、りえこと申します。
Flora projectへのご参加、ありがとうございます!
それにしても、早いーっ。
マリーさんもおっしゃってますが、ちょっと拝見しただけでもカバーしているジャンルの広さと、完成度の高さにびっくりしました。
立ち上げに加わったはずが、早くもすっかりみなさんに引っ張られてる気がします(笑)
これからもお邪魔させてくださいね。

マリーさん♪りえこさん♪

ずっと一方的にブログを拝見させていただいていたお二人に、こんなコメントをいただけるなんて、夢のようです。「師匠」だなんてトンデモないですよっ!!!汗汗

まだ勢いで刺しただけですが、
じっくり考えて形にしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の手仕事 | トップページ | 負けない »