« ごぶさたしています。 | トップページ | 再起動 »

おうち

実は岩手の実家の近くに、家を建てています。
夫の夢だったのですよね。田舎育ちの夫婦、やっぱり老後を都会で暮らすのはしんどいなって。


これからちょっとずつ、東北地方に、手作り仲間を探していけたらいいなぁとおもっています。

私が育った小さいころ、
日常の食事などの買い物はごく近所で事足りて、
服とか、特別に買い物にいこうというときには駅前の町まででかけたものです。

いまでは日常のことさえ車で郊外に買い物にでなくちゃいけないし、
特別な買い物は仙台まで行くんだって。
だから母なんか、もう何年も服なんか買ってないっていう。

車を運転できなくなった年寄りは、身内に頼るかタクシーに頼るかしないと
食糧が手にはいらない。

おかしいでしょ。

田舎のちいさな町に、そこで成り立つ生活がある、
そんな国に戻ってくれないものかな。


« ごぶさたしています。 | トップページ | 再起動 »

コメント

ご夫婦の夢が実現なんですね^^
東北にお引越しされてしまうのはちと寂しいですが、ちぃさんご夫婦のセカンドライフ、応援してます^^


どれくらい先のお話なのかわかりませんが、お引越しの前に、是非会ってゆっくりお話したいなぁ^^(積もる話がありすぎるわ♪)

うん、まだまだ本格的な移住は先のハナシです。
私もまだまだ仕事ありますからね♪

年明けまでは忙しいですが、2月以降は
いろいろ終わってすっきりしているハズなので、
春になったらあってくださいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごぶさたしています。 | トップページ | 再起動 »