« 再起動・・・スローペースで復活中 | トップページ | 写真まだww »

寒い~

寒い冬ですね。1月の平均気温は1986年以来の低さだそうで。
私の記憶の中でも1986年ごろは大変寒い時期でした。
岩手の故郷でもダイアモンドダストがみれたり川が凍ったりしてました,
大人になると寒さがこたえるけど当時は子供だったので,
雪や氷の造形の美しさばかり覚えています。

そんな寒さなのでやっぱりてぶくろが必要だと思い急きょ編み始めています。

親指にマチのあるタイプを編もうとおもって
↓の本をみて編んでいます。
なんにも模様のない,プレーンなてぶくろ。

でもなんか写真のとおりに編めないのはなぜだろう。
目の増やし方なのか。
親指の編みだし部分のまき目の方向は確かにww間違えた。
でも今週末使いたいしいまさら戻れない。
いいや。てぶくろはいくつあってもいいから(すぐ失くすしww)。
また編むもん。

フェアアイルの5本指の手袋と,
1号針で編む細かい縄編の手袋は是非編みたいです。

« 再起動・・・スローペースで復活中 | トップページ | 写真まだww »

コメント

お仕事、お疲れ様でした!!
やりたいこと、じっくり楽しんでくださいね^^

私も今年は手袋が欲しい。
歩きだけなので毛糸のでも大丈夫だから、頑張って編もうかな~。

ブログもまた、楽しみにしてますね♪

みんとさーーーーーん♪

ありがとう!ホントに疲れたけど終わってよかったよーーーーー。
もー,勤め始めてずーっと引っかかっていた大仕事だから,すっきりサワヤカです。

今年は寒いよね!歩いてて指が冷たいなんて
去年はあんまり思わなかった気がする。
手袋も嶋田先生にかかるともうなんというかww

私も遊びにいくからいっぱい手仕事みせてくださいねーーー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再起動・・・スローペースで復活中 | トップページ | 写真まだww »