« おうち | トップページ | 再起動・・・スローペースで復活中 »

再起動

しばらくご無沙汰していたこちらのブログ,やっと再開しようという気分になりました。


ちょっと大仕事に取り組んできましたが,やっとクリアできました。
それもこれも放り出さずに励ましてくださった先生のおかげです。
そして一年前の明日亡くなった,お友達のおかげです。
「いい仕事をしているんだから,自信をもって頑張って」と,
死に臨んだ病床から,私に言葉を残してくれたのです。
そのことをお通夜の席で,旦那様が私に告げてくれました。
この一年,この言葉だけを頼りに走ってきたといっても過言ではありません。

大震災に心を揺さぶられ,それでも今やるべきことをしっかりやってからでなくては,
無念の中旅立っていった彼女に合わせる顔がないと,この一念でやってきました。
最後の山場の2~3日は,それが終わったあとやってくる日々がまったく想像できませんでしたが,
おわってみると,その山場が遠い昔のようです。なんだろう,すごいな,この感覚は。


これから受験に取り組む息子に,すこしはお母さんが頑張ってるところを見せられたかな。
これから越えなくてはいけない山は,今は途方もなく高く見えるかもしれないけれど,
山の頂は,今自分が歩いている道の続きに確かにあって,
一歩一歩,歩いていけば必ず到達できるって,
伝えたい,と思います。


さーってとっ!!!

お裁縫にタティング,編み物にピアノ,子供の追っかけ,絵。
やりたいことは山のようにあるのです。これがもう,心置きなくできるのです。
やるぞーーーーーーっ!です。

« おうち | トップページ | 再起動・・・スローペースで復活中 »