« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

リュックを作りたいだけなのに

P2012_0228_082927

通勤につかってたトートバッグ,表布の帆布は元気なんだけど,
内布のコットンが痛んできて,まぁずいぶん使ったしいいか,と選手交代を決意。

自転車や徒歩が多いので,リュックにしようとおもい,作成・・・に,なかなか手が届かない。

リュックを作りたいだけなんですけど,タティングでデコろうなどと考えちゃったものだからほら。

もう大変。

下半分のポケット部分は,布を変えたほうがかわいいかな?
とおもったんですけど,もう裁っちゃったしな~

え~い総タティングにしちゃえ~ってなもんですよww

縫い付けるときにビーズとかいれたら可愛いいかな・・・どうかな・・・

冷えとりその後

今週は職場で腰が冷えることもなく,手が氷のように冷たくなることもなく,
快適に過ごしています。

んが,しかし

冷え取り活動の効果なのか,気温のせいなのかイマイチわかりませーーーん(爆)

湯たんぽは入れて寝てます。とにかく気持ちいいーーー。
朝の目覚めがすっきりしてて,
体がポカポカしてるから布団から出るのもおっくうじゃない。
助かるわー。

徒歩通勤も板についてきたというか,足が前に出るようになって,
だいぶ速度があがってきた・・・気がします。ぐんぐんまえに進むかんじで
歩けるようになってきました。きもちいい♪

この調子で最低一か月は続けようと思います。そしたら春だし!


花のあいさつ

Dsc_0002

もっしゃもしゃですが,結構進みました。

とはいえ,まだまだ・・・1/3くらい終わった感じかな?

梅・桃・桜を思わせる3色で編んでいるのでなんだか春を先取りしたような。

福島県には三春町という町がありますが,
梅・桃・桜がいちどきに咲くのでこの名があるのだとか。


明るい春が来ますように・・・


冷え取り

寒い日が続いたせいか,年のせいか,「冷え」を実感するようになりました。
なんというか,内臓が冷える感じがするの。
お腹の中に冷たいものがあるような。

なにが悲しいってね。ビールがおいしく飲めないのよねーーー(切実)


なんといっても運動不足なことは間違いない。
ここ一年くらい,運動といえるものをしてませんのでね。

というわけで内と外から冷え取り大作戦(大げさ)wとして


歩いて通勤することにしました。
頑張って歩いて20分強ってところかな。がつがつ歩くことにしました。
職住近接の強みですわ♪

下半身を中心に下着でしっかり保温して,夜は湯たんぽを入れて寝てます。
湯たんぽいいです。お腹に抱えるとじんわりと体の中心からあったまる。

さてどれくらいこんな生活を続けるとおいしいビールにたどり着けるか(そこか)。
楽しみです。

春よ来い

春の気配を感じたら


Dsc_0004


続きを読む "春よ来い" »

娘さん

昨日合宿から戻った娘。今日は学校はおやすみ&彼女の誕生日です。オメデトー♪


私にとっては可愛くてかわいくて大好きな娘ですが,引っ込み思案が悩みの種。
小さいときはそれほどでもなかったんですけどね~。

むしろうれしいくらい積極的な子だったのに,いつのまにやら。


今日だって,兄貴だったら一日遊びに出掛けるところなのに,
とくに予定もなく家にいるって。。。うーん。。。

メールとかやりとりはあるし,学校に一緒にいくとかしてる友達もいるし
部活も学校も楽しいといっているし,満足すべきなんでしょうけど。


私が勝手に心配しても仕方がないし,
実際私が子供のころも,そんなに遊びに出かけたわけじゃないし,
思えば一人でいることのほうが多かったかもしれないけど。

あとちょっとだけ,積極的になって欲しいなぁ・・・って,思います。
うん,あとちょっとだけね。


進行中

Sdsc_0019

久々の画像がこれとは・・・


手袋,パパのベスト,ショールを同時進行中です。

手袋は右手がおわって左手を編んでいます。サイズ合わせながら編んだはずなのに
ちょっと大きくなっちゃって編み直し中ww 

パパのベストはもう耐えながら編むしかない段階。メンズの後ろ見頃はでかいし
糸は中細だし模様編みは楽しくないし。でも軽くて柔らかくていい感じなので
がんばって仕上げたいわ。

ショールは一番急ぎじゃないのに,今一番進んでしまってる。
色がいいのかしら。サクラを思わせるうすピンク色で
糸に触れているだけで幸せな気分。

・・・

まずは手袋をさっさと仕上げてしまいましょww


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »