« 春よ来い | トップページ | 花のあいさつ »

冷え取り

寒い日が続いたせいか,年のせいか,「冷え」を実感するようになりました。
なんというか,内臓が冷える感じがするの。
お腹の中に冷たいものがあるような。

なにが悲しいってね。ビールがおいしく飲めないのよねーーー(切実)


なんといっても運動不足なことは間違いない。
ここ一年くらい,運動といえるものをしてませんのでね。

というわけで内と外から冷え取り大作戦(大げさ)wとして


歩いて通勤することにしました。
頑張って歩いて20分強ってところかな。がつがつ歩くことにしました。
職住近接の強みですわ♪

下半身を中心に下着でしっかり保温して,夜は湯たんぽを入れて寝てます。
湯たんぽいいです。お腹に抱えるとじんわりと体の中心からあったまる。

さてどれくらいこんな生活を続けるとおいしいビールにたどり着けるか(そこか)。
楽しみです。

« 春よ来い | トップページ | 花のあいさつ »