« 娘さん | トップページ | 冷え取り »

春よ来い

春の気配を感じたら


Dsc_0004


Dsc_0003

昨年,刺繍だけは済ませていたのですが,なかなか仕立てに手が回らずにいた,スミレの刺繍。
やっとブックカバーに仕立てました。

しかし久しぶりの仕立てはちょっと出来が・・・

でもまぁいいです。可愛いです。
娘が「えーなにーちょーかわいいー」としばらく手に取ってみていました。

実はこの刺繍,娘と一緒に始めたんですが,娘のほうはまだ茎も終わってなくww

形になったらこんな風になるんだとおもったらモチベーションあがるかな。
でもまぁ,試験が終わったらね~。


はじめてロング・アンド・ショートというものをやったのですが,まぁ難しいこと。
最初に刺したものは,小さい子がクレヨンでかいた絵のようでした。
可愛ければそれでいいんだけど,全然可愛くないww

刺繍だろうと,絵の具だろうと,絵を描くことには変わりないと納得して,
デッサンする気持ちでやりましたが・・・なかなかうまくいきませんね。
また練習したくなりました。


そしてこちらはリュック制作の準備

Dsc_0001

なのになぜかタティングなんですね~。

やってる本人は,もくろみの全貌がだんだん見えてきて,楽しくやってます。
今週末パパがいないので,一気に仕上げにかかりたいと思います。うっしっし。


« 娘さん | トップページ | 冷え取り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘さん | トップページ | 冷え取り »