« アニイモウト | トップページ | もうすぐおわり »

手仕事まとめ

このところ取り組んできたイーネオヤ,これは3作品目♪


Dscf0468

最近の手仕事をまとめてみました。

まずは新しく始めた,イーネオヤ。


初作品

Dscf0469


いくつか経て,4作品目
Dscf0465

そして一番最近のもの


Dscf0466


上達してるかな~?

最初から4作品目までは,カナガワのナイロン糸,最近のものは「トルコのオヤ糸やさん」で
購入したトルコのナイロン糸です。

もっとつくらないとうまくならないんだけど,いまちょっと小休止中。
携帯ストラップにわさっと花がついたら満足してしまった。いかんいかん・・・

さてこちらはずーーーーーっとあんでいたニッティングレース。
ようやく出来上がったので,母の日のプレゼントとして送ろうとおもいます。


Dscf0471


そんでもって,こちらは,タティングレースのお教室のときに購入してきた
DMCの新製品「Diamant」で編んだヘアゴムです。
こういうの楽しい。いろいろ石をそろえたくなりました。


Dscf0470


最後に・・・


これを出すと素性がばれる可能性があるのですが,
通っている絵画教室で,わりと気に入ったものがかけたので,記念に飾っておきます。うしし


Dscf0371


画像満載。最後までお付き合いくださった方,ありがとうございました。

タティングレースのお教室は初体験でしたが,とっても楽しかったです。
noko先生の美しい指の動きにほれぼれしました。

一緒にいらした中には,
「ブログみました」と声をかけてくださった方がいたりして,とってもうれしかったです。
やっぱりブログは続けていこうと思いまーす。
どぞ,ぽちっとコメント残していってくださ~い♪

« アニイモウト | トップページ | もうすぐおわり »

コメント

沢山の作品が一堂に♪
しかも私が挫折してしまったオヤが4点も!
母の日のニッティングレースも素敵ですけど、絵画がとても素敵です。
いい絵ですね、折角だから額に入れて欲しい(下さい、って意味じゃないですよ、汗)

ブログ更新を楽しみにしているので、いつまでも続けて下さいね(^-^)

どれも上手に出来てると思いますー!最初っからこんなに形整ってるのはすごいと思うよ!

葛巻のstm19です。
こんな手仕事の世界もあるのですね。
とっても素敵☆
いやはや、勉強になりました。

ちなみに7.19はうちの長女のBD。
共通点を見つけてなんだか嬉しくなりました♪

またお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニイモウト | トップページ | もうすぐおわり »