« もうすぐおわり | トップページ | 夏休みおわった(T_T) »

夏休み~!!

夏休みでーーーす♪

いままでは毎年、5月くらいから8月いっぱいまで責任重大な業務を抱えていたのですが、
もうさすがに勘弁してくださいとお願いして、今年は7月中で終わる業務に分担を
変えてもらったのです。

だからこころおきなく夏休みーーーー!

・・・子供が小学生のころこのシフトだったら幸せだったなぁ・・・
人生の半分を棒に振った気分・・・

しかし失ったものは帰ってこない!ならば前へすすむしかあるまいーーーー!!!

んで、実家というか郷里に立てた家の庭いじりに帰るわけです。
なんつっても普段いないから見るも無残な草ボーボーになってるのは火を見るよりあきらかなわけで。
家族総出(もしかして姪っ子たちも加わって?)草取りと・・・

そしてとある方のブログで知った、葛巻林業のマルチファイバーを敷くのだーーー!!これでかなり事態は改善されるハズ・・・


姉貴とは、合宿しようぜの花火やろうぜのバーベキューやろうぜのと楽しく盛り上がっております。
郷里近辺でも手作りにこだわった雑貨屋さんとか、おもしろいお店もみつけたし(ネットって素晴らしい)
帰省がすんごく楽しみなのだ♪


そして今回は、姉一家と三陸へ行ってこようと思ってます。
これから自分の人生を自分の足で進んでいく子供たちに、今みせておきたいし、
私も見なくちゃならないとおもって。

なにより息子がね、この目でみたいというんだよね。

震災のとき、息子は中1。今年は受験です。どんなふうに高校時代をすごすか。
その大きな指針になると、確信しています。

私自身、震災のあと、虚しさのなかで仕事をしてきた部分が多々あります。
正直、どうでもいい仕事とどうでもよくない仕事ってあるよな、と思ったり、もしました。
息子には、どうでもよくない仕事を、虚しくない人生を・・・選び取ってほしい。
その原点が三陸にあると、おもうのです。
あのようなとき、そして今、なにが必要か。それは、人の命に、生活に、人生に、
必要なもののはずだ、と、思うから。


では、いってまいりまーす♪

今回はちょっと気合をいれて、ここにレポートしたいとおもいまっす♪


« もうすぐおわり | トップページ | 夏休みおわった(T_T) »