« ヤマセミ | トップページ | ピルタナウハ・・・? »

久しぶりのドイリー

R0011959

やっと完成しました

ずいぶん時間がかかってしましましたが、放置した気分はないです。
じっくり時が満ちるのをまってたというか。

R0011958

藤戸先生の「華麗なクラシックレース-タッチングレース」から。

チェインもリングも目数が多くて苦労しました。
DMCコルドネ100番で編みましたが、
指定どおり80番で編んだ方がきれいにできたんだろうな・・・と思います。
一か所見事なつなぎ間違いが・・・あはは。まぁ自分のだし。
久しぶりのドイリーの完成をまずは喜びましょう。


なんだかこのところ、妙にあれこれやってみたくなったり
無意味に焦ったりしてましたが。

趣味なんだからなw

ワークライフバランスをうまくとって、
マイペースで、満足できるものを作っていきたいです。


次の作品は、他人様に差し上げるつもりで丁寧に真剣に、
小さいものでいいからきちんと編みたいと思います。


« ヤマセミ | トップページ | ピルタナウハ・・・? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマセミ | トップページ | ピルタナウハ・・・? »