« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

リストウォーマーできあがり

2013022201

完成しました。姉とその友達にプレゼント。なんかあまりきれいに編めなかったなぁ・・・

やっぱりまだ身内への甘えがありますな(=_=;)

まっとくかく。今度実家に行くときにもっていきます。マッテテネ。


Dscf2196

一応着用写真・・・こんな感じになります。

手首だけを温めるものですが、これが意外に温かいのです。

最近の服って手首が締まってないものが多いでしょ。




ビーズといえばアクセサリー。

私もけしてアクセサリー作りが嫌いなわけではありません。

キットなどでお手軽に作れるアクセサリーは何度か作りました。


でもねー・・・・そもそもアクセサリーを付けないもので・・・


そうなるとモチベーション低い→上達しないのです。

センスもないし・・・w




でもこんなリストウォーマーならアクセサリー気分で身に着けられるかな。

暖かいし、一挙両得。


気に入ってもらえるといいな。






フェアアイルその後

Dscf2184

模様がひとめぐりしました。

このパターンDiceは覚えやすくていいですな。色替えさえ確認すればOKですもん。

やっぱり鮮やかになってきましたねー。一色一色はそう派手でもないのだけど、

組み合わさって鮮やかに浮かび上がってくる・・・「色遊び」と

佐藤ちひろさんがおっしゃる意味が実感できます。

ああまずい、ほんとに全色揃えたくなる。オチツイテ。



お兄ちゃん、今日やっと入試の最終日です。土日をはさんで3日間、よく頑張ったなー。


今日の面接がおわったら、友達と遊ぶんだそうです。

ええ、ええ、おおいに遊んできておくれ♪

フェアアイルスタート

Dscf2181

さすがShaelaさんはお仕事が速い・・・


前回申し込んだときも、速攻届いたという印象だったなぁそういえば。

有難うございます。



届いた糸を広げてみると、「意外に地味?」という印象なのですが・・・

(娘ちゃんには「オバサンに似合う」とか痛烈な言葉を浴びせられ・・・)


これが編みこんでいくと色同志が響きあってなんともいえず華やかになります。

絵も同じですが、色ってその色だけで成り立っているのではなくて、


ほかの色とのかかわり合って初めて成り立つんですね・・・


もっといろんな色糸に触れたい!!!

まずいです。コンプリートしてしまうかも・・・

Dscf2173

ベランダのローズマリーが満開です。春が近いのかなぁ。


先日は友人の2回目の命日がすぎ、

3月11日がめぐってきます。




息子の受験勉強の日々は続いています。

試験があり、卒業式があり、しゅびよく進学となってほしいと願います。


あとは春を待つだけだったのに、津波が連れて行ってしまった

息子と同じくらいの少年のことを思い出します。

「三振だってなんだっていいじゃないねぇ、生きてるんだもの・・・」

って・・・ 

お子さんを亡くされたお母さんたちが

語っていたこと・・・



生きていること

一生懸命なにかに取り組めること



それがどんなに大切で貴重なことであるか


かみしめている

息子にも、かみしめてほしい


春を迎えるたびに


かみしめてほしいと 思います




続きを読む "" »

下書き

Dscf2171

なんとか写し終えました。

散々色を重ねたわりには最初に戻ったかのような下地・・・orz

線がはいるとぐっとイメージが近づきますよ・・・と先生はおっしゃってくださいましたが、

なかなか遠いなこれはwwww

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »