« 完成しましたのん | トップページ | 手仕事やってます・・・ »

金沢芸術祭1DAYイベント

Dscf5278

金沢芸術祭の1DAYイベントにいってきました。

今年で15回目、娘と同い年のこのイベント。「芸術祭」ということで、なんとなくアウェー(笑)な感じがして、ずっといったことがなかったのですが・・・

絵画教室の先生のお友達が参加されるということで、今年はずっと楽しみにしていました。

もうね、とってもカオスでとっても楽しいお祭りでした。

いまの日本にこんな楽しい空間があっていいのかというくらい。

願わくば公園内だけでなく、町全体に繰り出してほしい。

つきあってくれる友達がいたら、一日シートを敷いてお祭りのなかに居座りたいくらいでした。

寝てる人もいるしw

Dscf5292

あちこちにちびっこアーティストがいるし

Dscf5284


食い物はうまそうだし

Dscf5283


おねえさんは超かっけーし

Dscf5299


こちら、先生のお友達のお店。芸術の域に達したマクラメ。
美しい天然石と対等に張り合う手仕事。すばらしい。

Dscf5289

衝撃的だったガラス細工

Dscf5306



これの美しさが伝わるような写真をとるのは至難の業です・・・

Dscf5305



アイヌ刺繍のワークショップもありました。
ワークショップをこなすだけで一日かかりそうです。

Dscf5286


来年も絶対いくもんね。一日私に付き合って、公園でグダグダしてくれるお友達を見つけておかねばなw

« 完成しましたのん | トップページ | 手仕事やってます・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成しましたのん | トップページ | 手仕事やってます・・・ »