« カメラストラップ | トップページ | 遠野郷 »

バンド織

R0012091

次なるものの試作中・・・

せんだって編んだラフィアのバッグの持ち手のサンプルを制作中。


1mを2本欲しいのですが、

一気に腰機で織るか、インクルルームを使うか悩み・・・

整経がラクチンなインクルルームでとりあえず試作を。

といってもちょっと本来のインクルルームの使い方ではないんですけどね・・・

使っている糸は、ピエロさんの「エスニックジュート」

ちょっと糸綜絖で経糸を出す織にするには毛羽立ちが強いですが、

なんとかコツがつかめてきたかな。

やっぱりコットン、レース糸が一番織りやすいですが、

このザックリした感じも捨てがたい。

R0012092

織物は、こんな感じに糸がきちんと並んでいるところが何より好きです。

そこで綜絖を動かして、糸が入れ替わって表にでてくる瞬間が好きです。

ああ、高機に挑戦してみたいなぁ・・・



*****************

それにしても最近の娘の機嫌のいいことといったら。

勉強も熱心にできているし、ピアノも(わりとw)ちゃんと弾いているし、

毎朝ランニング欠かさないし。

遅くまで塾をこなして、かえってきて遅い夕食を食べたあとは、

後片付けを手伝って、学校であったことなど話してくれる。



よっぽどこの一年くらい、部活が大変だったんだなぁ・・・



・・・

・・・


・・・ ほんとに、よく頑張ったね。





« カメラストラップ | トップページ | 遠野郷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラストラップ | トップページ | 遠野郷 »