« 金沢芸術祭1DAYイベント | トップページ | カットワークのドイリー »

手仕事やってます・・・

201310101

最近の手仕事・・・

今、ちっとも進まないお仕事ばっかりなので、気晴らしに・・・

ちっちゃいものを作りました。なべつかみ二つ。


特に図案もなくお絵かき気分で直接布に下絵を描いて、

裁断して手縫いでチクチク・・・かんたーんたのしーい♪


こんな鍋つかみが台所にあるとですね、それだけでお料理も楽しくなるもんですね。

私ってタンジューン♪


進んでないお仕事はこちら・・・

201310102

しばらく放置してタティングの大判ドイリー。直径60㎝くらいになるといいなと
おもっていますが、望む大きさに育ってくれるでしょうか。果たして!?w

もうひとつはこちら、カットワークのドイリー。花の模様がリースのように輪になっています。
あと花ひとつでメインの刺繍は終わり。あとちょっと!・・・からが・・・長い・・・

201310103

最後にカットして完成。早くカットしたいと気がせくのですが、焦りは禁物・・・

でも一気にやりたいので刺繍は週末までに終わらせたいです。

ボタンホールステッチが上手になりたくて、一生懸命やったんですけどね。
曲がるところとかどうすればいいのか?
やっぱりときどき独学では無理があるなぁとおもいます。

でも教室に通うとなると、お金も時間も・・・絵画教室をやめるならいいけど、もちろんそんなつもりはモートーなし!! この優先順位はどうしても変えられない。

というわけでイマイチ高みにいかない私の趣味は続きます・・・w 

いいのさ、趣味だから・・・。

« 金沢芸術祭1DAYイベント | トップページ | カットワークのドイリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢芸術祭1DAYイベント | トップページ | カットワークのドイリー »